1.   

でっかいクズカゴ

某ツクスレに寄生中のおバカの箱庭です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ紅白なんですかね

いやー、紅白の季節がやってまいりましたね。
飛び入り参加で、バナナの幹を腕に装備した主人公が、
鳥人間コンテストに出場、不可解なテクノロジーを駆使し、
会場を阿鼻叫喚の地獄絵図へと変貌させ、棄権させられる
モキュメンタリー風ksgを作ってみようかと土曜の夜、プロジェクトを立ち上げ、
深夜四時ごろに正気に返り、就寝いたしました。
そして起きたのが日曜日の午後六時。

一時保存用の画像フォルダが山盛りのバナナ画像で埋め尽くされております。
馬鹿野郎なにしてんの俺もう

紅白の特設ページどころか、スレすら見ていないので、
企画すら存在していなかったらどうしましょうね・・・


追記:
ちゃんと紅白ページ存在してた!
しかも31日まで募集してるってよ!

うーむ
  1. 2015/12/28(月) 21:37:30|
  2. ksg
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカム2016

さあ、2015年も残すところあとわずかとなってまいりました。
あ、そういえば、2015年になって初めての記事でしたね。


あけましておめでとう2015!(354日経過)
そしてさよなら2015!(残りあと11日)


えーと、トニー谷あたりからやんわりソフトな突っ込みが入りそうですね。
前回の記事の日時は、2014/03/16(日)。
一年以上放置しておりましたね。
昨今、冷え込みますが、皆様体調はいかがでしょうか。


というか、今まさに日付スタンプ見て気が付きましたが、
私が何か記事を書くのって大体日曜の夜中なんですね。
現実逃避したいときに何か書く傾向にあるようです。
治せるかもしれませんが不治の病のままでもういいです。


さて、ついさっき、ふと思い立ち、
何気なく前作ったksgの名前で検索かけると
なぜかこのブログの方ではなく、某動画サイトの方が先頭にヒット。

あ、動画になってたんだー
と、特に感慨もなにもなく開いてみようとしたら、ページが重い
あーこのサイト重いからなー、まー日曜だししょうがないなー
とか暢気に読み込み待って、終わったらびっくり、

part1だけで25分もある
しかもpartは3まである

ほわあああああ?!
俺あのゲーム作るとき、だいたい30分以内に
終わらせるよう作ってたつもりなのに、なんでこんなに長いの!

やっちまったああああやっちまったよなんじゃこりゃあああ!
え、もしかして、前やったアレとか、
そのあとのナニとかも同じくらい時間取ってたのかこれえええ!!!


とまあ、己の時間感覚の異常さと配分の采配ミスに今更驚愕した次第であります。
いやこれはまずいよ・・・・早々にこのズレ直さないとかなりまずい・・・・ 続きを読む
  1. 2015/12/20(日) 22:42:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1982年公開版 ドラえもんのび太の大魔境

映画ドラえもんのび太の大魔境―1982年公開版
(My First Big SPECIAL) [ムック]

より

植物改造エキスでご飯を食べるシーンで
ドラ「ホットケーキとカツ丼もできたよ。」

「ラーメン大盛りと餃子」だろうがああああ!
校正担当者でてこい!

映画との細かい違いは星の数ほどあったが、
それは二万里譲って許すとしても、これは許せんぞおおお!
いつか真冬の温便座のスイッチがいつの間にか
「切」になっている呪いかけるぞこらああ!
  1. 2014/03/16(日) 00:08:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OVERLORD

steamのセールで買ってウンヶ月塩漬けだったOverlord
ボチボチ日本語化して手をつけてみるかと思ったら、
Languageフォルダの中にあるはずのEnglishフォルダが無い。
フォルダ検索かけても出てこない、どこにもない。
あせってネットで調べても、そんな症状も解決法も一切出てこない。
HDDから消去して入れなおそうがでてこない。
ろくに読めない語学力で英文ページ漁って拾ってきたパッチ当ててもダメ。

んで今日、何の気なしにスタートメニューの『プログラムとファイルの検索』にOverlordって入力したら、
なぜかEnglishフォルダが生成された。Languageフォルダ開いていたから、目の前で今まさにenglishフォルダが生成される現場を目撃。
どういうことなの・・・・

覚書がわりに記事作成
  1. 2013/12/23(月) 18:37:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Конек-горбунок (1947)

せむしのこうま(1947)ロシア[パブリックドメイン]
同名のロシアの童話を基に作られた映画です。




途中でミュージカルになるのは当時の時代の風潮か、はたまたディズニーを意識しているからなのか。


これが手塚先生の火の鳥やユニコの原型なのかな
ディズニーより東欧っぽい雰囲気とかもここがルーツなのかな
と、思ってみたり


追記:
気になって調べたら、手塚先生が急逝される直前まで作られていた「青いブリンク」はこの「せむしのこうま」を現代版にアレンジした作品なのだそうです。
  1. 2013/08/28(水) 22:55:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kasumeka

Author:kasumeka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
おしらせ (7)
ksg (6)
レビュー (16)
雑記 (9)
Flash (1)
漫画 (3)
映画 (3)
音楽 (2)
分類不可 (6)
書籍 (1)
ホビー・TCG (1)
ゲーム (1)
SS (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

