1.   

でっかいクズカゴ

某ツクスレに寄生中のおバカの箱庭です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんがく


ANFだかではじめて聞いて
ここんところ狂ったように聞き続けている
Siaのcheap thrills



動画はリリックバージョン(普通のPVもあるけど、歌詞つきのバージョンのPV)
久々に、音楽は娯楽であるということを思い出しました。
billboardランキングでいつの間にかチャート1位になってたよわーい
好きなものが世間でも高評価だとなんかうれしくなるよね。

このSiaさん
昔から有名だったけど、
ちょっと前までソングライター、つまり裏方としてのほうで有名だったんですって

ランキング上位に居座り続ける暴売れ曲も書きましたが、
そうでない曲もあったようです。
そういうわけで、依頼者からボツ食らった曲を集めて
"This Is Acting"っていうアルバムを今年の初めにリリース
このcheap thrillsはこれまたランキング常連のRihannaさんという
アーティストさんに提出したけど、Siaさん自身、書き上げたときに
今のRihannaとはなんか違うと思ってたらしく、案の定ボツを食らいました。
そんなわけでセルフリサイクル。そして見事ビルボードランキングで1位。
もったいない精神ってすばらしい。

Rihannaさんがもしボツにしないで受けてたら、
この曲は楽しいパーリーピーポーソングになったでしょうね。
Siaさん自身が歌ったおかげで、
貧乏な女性が、何も無いけれどそれでも無理して虚勢張ってる感じの
すっごいいたたまれない歌に仕上がってる気がします。
サビ部分も侘しさがすごいです。

Baby I don't need dollar bills to have fun tonight
I love cheap thrills
I don't need no money
As long as I can feel the beat


札束なんか無くったって夜は楽しめるのよベイビィ
わたしは安っぽい刺激が大好き
お金なんか要らない
ビートが感じられる間なら


歌いだしも
お金なんかないけれど
せっかくの金曜の夜なんだから
髪を整えて、メーキャップをして
というなんかもうなんか、うん
続きを読む
  1. 2016/08/04(木) 23:29:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようつべを眺めていたら

あれいつの間にこんな時間?


カレンダーがおかいですよ、もうすぐ9月じゃないですか。
この歳になってなんで8月31日怖がらなきゃならねぇんでしょう。








久々にyoutube見ていたらお気に入りに入れていた動画たちが
凄い勢いで消滅しておりました。

ホロヴィッツの1968年のカルメンが斬られていたときのショックは異常。
全部消すならまだしもなんで寄りによって音質悪いやつだけ残すかね?
財団さん、いつまで儲ける気なんでしょうか。

素直に買えってことですか。そうですか。



まぁいいや、グールド増えてるし。
いや、やっぱよくねぇよ。

文句なんて本来言えたものじゃねぇですけど。


そんなわけで紹介みたいなもの。
タイトルクリックすると飛べます。

youtubeの動画リンクの仕方わかんないんもんで・・・








Mc! 電気グルーヴ - モノノケダンス

モノノケダンス

墓場鬼太郎のオープニング曲「モノノケダンス」のフルPVです。

兄弟どもが「凄い面白い」言うからバカにしてやろうと勢い込んで見ました。
凄い面白かったです。クソ悔しい、なんだこの敗北感は。

見所はあえて言いません。






すいません、全部見所です。
衝撃のラストがあなたを待ってます。













Heat Island feat. FIRE BALL

HEATISLAND.png

墓場鬼太郎の時間帯、フジの「ノイタミナ」枠の
第三作目「怪 〜ayakashi〜」のオープニング曲「HEATISLAND」のフルPVです。

ここまで書いてなんなんですが枕詞なげぇ

アニメの内容にかんしては正直あまりうにゃらかにゃら(ry
多くは語りません。てか語らせないで下さい。
オープニングもちょっとショッパイ感じやなぁと思っていました。

フル聞いたらなんじゃこれ、いいじゃんかよこっちのほうが。
PV作りたくなる曲です。












以降、自分の趣味の動画とか

続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 03:37:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kasumeka

Author:kasumeka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
おしらせ (7)
ksg (6)
レビュー (16)
雑記 (9)
Flash (1)
漫画 (3)
映画 (3)
音楽 (2)
分類不可 (6)
書籍 (1)
ホビー・TCG (1)
ゲーム (1)
SS (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

