1.   

でっかいクズカゴ

某ツクスレに寄生中のおバカの箱庭です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

steamで

えらい前にセールで買っておいた『magica』

わりとすっごいおふざけバカゲー(いい意味で)


やってたら、なんか知らんけどUO思い出した。
Flash見たくなって検索かけたら大半のリンクがしん㌦

かろうじて成り上がりUO工房さんが生きてました。
受難シリーズ久々に見て、takoyaki氏のOver the Raveピンで聞きたいなぁ
とHP行ったら、案の定404

諦めてたけど、曲名で検索かけたらなんと他所でまだ活動してらっしゃった!
なんか感慨深いなぁ


話題はかわりまして
日本のインディーズゲーム配信企画『BitSummit』の動画みてたら一つだけ異彩を放つゲーム映像が。

ありぃ? これツクール作品じゃね? なんだこれ?
と思ってたら



ちょwwwwなんか見覚えのある演出wwwwってwwww
あwwwwこれwwww紅白のwwwww


ゲーム製作者さんたちには頑張ってもらいたいです。
ソーシャルゲーム流行ること自体は別にどうってことありません。
ほんの数年前にはメリケンでもセカンドライフやらシムやらが一世を風靡しましたし
いまでもFacebookのソーシャルゲームは人気コンテンツの一つです。

自分が好きなゲームが一般ウケしなくてもいいです。
面白いゲームがこの世に生まれ続けてくれりゃそれでわたしはウハウハ
ただ、ゲームの作者さんたちがモチベーションを保てるくらいは人気になってくれたらいいなとか
んなわがままをいってみるテスト


なぁんて、これ完全に消費者側の声だよなぁ・・・・
  1. 2013/07/04(木) 04:59:43|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥か昔のzipたち 2

勉強全然進まな(ry

気晴らしにかつての偉人たちによるzipの紹介でもさせて下さい。
笑えたり記憶に残っていたものです。
いつにもまして感想は短めです。





















タイトル
『もしもOVA』

保管場所
自動保管庫 VIPツクスレ保管庫eternal(第五保管庫)の保管庫17

ovaとはなんぞ

IDがOVAだった人による安価作品
まさにVIPの安価ゲー。

まれに見る豪快に突き抜けた酷さ。褒め言葉です。
余計な説明は不要、やればわかります。













タイトル
『もしも皿洗いのバイトを始めたら暫定』

保管場所
フォース保管庫の第四過去作品

皿洗い

勇者が魔王城で皿洗いのアルバイトをするゲーム
正直皿よりナニの方が多いです。

皿洗う効果音うるせえええええええ!!!















タイトル
『魔王軍地下闘技場大会』

保管場所
漆黒の保管庫 トップページ

今も変らぬムシャの扱い

とても凝ったデフォ戦ゲーム

投下直後、面白くてスレ住人皆でプレイしたため
一つもレスが付かないうちにスレが落ちたという伝説の作品です。

以降デフォ戦を見る目が変わりました。

















タイトル
『四天王戦隊ゴレンジャイ』

保管場所
フォース保管庫の第十一過去作品

四天王

ダウン○ウンのあのネタをオマージュした作品
オチも流れもわかっているのに笑いが止まらい。


左端のヘレン人形はナスがかじるためだけに置いてあったのかコレ。















タイトル
『ぶったぎれ!』

保管場所
自動保管庫

一閃

大神の筆調べみたいなゲーム
決定キー押しながらカーソルキーで赤い玉を動かし敵を一閃!

気付いたら20分くらいずっとやってました。



















タイトル
『pingpong』

保管場所
漆黒の保管庫の第三過去作品

PingPong.png

あの懐かしのゲームをツクールで再現。凄い滑らか。
久々にやったらやっぱりキングクリムゾン喰らったよ!










  1. 2009/08/08(土) 18:24:26|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スレに投下されていたゲームとかのレビュー10

過去の面白いゲームをプレイしていたら
自分が作りたいものを作ればそれでいいんだと悟りました。

っしゃあ!! 余計なksgなんか作らないで本作を気合入れて作るぜ!!


数時間後


そこには元気にksgを作るオレの姿が!!



だめだこりゃ・・・・・






そんなことよりレビューですよ奥さん。
順番が適当なのは仕様です。















タイトル
『ごめんね、かわりにちんぽあげるよ』

保管場所
自動保管庫

なにこのタイトル
オレを狂喜させる気か舐めているのか?


しかし投下されたものはやらねばなるまい
張り切って仕方なくプレイさせてもらおうか。


なんという説明口調


( ゚∀゚) わっほぉおおおおおい!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



( ゚∀゚)





 _, ._
( ゚∀゚)








マイケル・・・ オレはもう・・・だめだ・・・・・




注意点
1.この作品は絶対に最後までやること
2.作品がエターなるのは作者の責任です















タイトル
『定期並列処理』 ※2003製

保管場所
自動保管庫

顔グラはふざけているけど内容はマジメ

並列処理に関して色々教えてくれる講座だよ。
ツクール初心者のオレとかオレとかにはとっても嬉しい講座です。










解かりやすい図解

欲を言えば4週間前にやってほしかったよ!













タイトル
『豆腐ゲー』

保管場所
自動保管庫

お使い

豆腐を買ってくるお使いゲー
安価作品だそうです。














まっすぐいっていわにぶつかろう

どうしてこうなった!どうしてこうなった!




















タイトル
『Untitled』(メビウスの回避ゲー えたーなった)

保管場所
自動保管庫

ああまたオレがいる

最近オレのドッペルゲンガーをよくみかけるなぁ。
そろそろ寿命かしら。

フォルダ名の通りの避けゲーです。










容赦なし

一歩も動かなかったら勝手にクリアになっちゃった。
どの辺が避けゲーだったのか解からなかったよ。

















タイトル
『努力の結晶(嘘)』

保管場所
自動保管庫

なんてこったい

さっきからオレの分身がゲームに出演し続けだね!!

ああもういい加減勉強しよう。
あと5分したら始めよう。

明日になったら必ずやろう。





こうして駄目人間は製造されていくのでした。















タイトル
『フレイム「このPIAI専が!!」』

保管場所
自動保管庫

はいはいブライアンブライアン

ブライアンが主役のお話だよ。うん、多分そうだと思うよ。
タイトルだけで作者が特定できそうな気がしちゃうね。

ブライアンの扱いはやっぱりいつも通りでした。










なにをいまさら

だってブライアンだもん。















タイトル
『宝箱』

保管場所
自動保管庫

ポルタ

1つの宝箱をめぐる壮大なストーリーだよ。

俺は宝箱一つ開けるのにも一々セーブしてから開けるチキンです。
貧乏性とも言います。


いや、言うのかな?













月日は流れ

ミミックの中の人も大変だなぁ

















タイトル
『ナスペディア ネクロフィリア編 Part1』

保管場所
自動保管庫

こっちみんなっての

連載物のお話

前作未プレイなので続きものの映画を
途中から観ている気分だったけど面白かったです。

滑らかに金ちゃん走りする姿にワラタ








ゴールデンタイムの生番組

そしていつも通りのブライアン


















タイトル
『あkrがgytfkdfgじゃdfth』

保管場所
自動保管庫

とある男の生き様を描いた物語

さっきからオレのドッペルゲンガー増殖しすぎだろ!!








これなんてオレ




これなんてオr(ry



ダイジェストでお送りいたしました。
察して下さい。















タイトル
『アレックスのパーティ』

保管場所
自動保管庫

デフォルト

勇者のパーティの遍歴を描いたゲーム
なんだかんだ言っても、デフォルトのこの四人パーティが一番落ち着く。














魔王も大変だなぁ

来るものは拒まない懐の大きな魔王
というか最初から拒否権なんて無いようなもんだよね。















タイトル
『SHIFT JUNPER』

保管場所
自動保管庫

(・∀・) ウンコー

アクションゲームの体験版



オープニングが実に哀愁漂う仕上がり。


この前遊びにきた子供たちがルイージのことを
「緑のマリオ」と言っていたのを思い出しました。

あの時はなんともいえない複雑な気分になりました。




自分、結構ルイージ好きなんですよ。









まぁルイージはこのくらいにして、
ゲームの内容は、タイトル通り。

操作はいつもの十字キーに加えてシフトキーでジャンプ
体一つで敵を蹴散らせ!!

体験版だけど、
コインやクリ野郎などジャンプアクションお馴染みのオブジェが満載。





まさかエターなったりしないよな・・・・?


パン工場

この後カウンター乗り越えたらとんでもないことになったぜ!
ジャンプのタイミングがちょい難しかったです。











タイトル
『修羅場』

保管場所
自動保管庫

メッセージウインドウが

おとうさん おかあさん なにやってるの?
昼メロ劇場を傍観するお話だよ


なんかもう、昼メロとか通り越しちゃってますね。











ムシャぁあああ!!!

それでもムシャは元気です。














タイトル
『もしもゴメスに代役を付けたら』

保管場所
自動保管庫

おなじみのED

おなじみのエンディングから始まるお話
結局永年一緒にやってきたスタッフが一番ということでした。




見所は右端でちょっとづつポーズを替えていく魔王。


というかこのキャラグラ見せるのが目的だったんじゃないのか。






武器や防(ry

最後に言いに来てどうすねん
















タイトル
『Project3』 ※XP製

保管場所
自動保管庫

主人公の故郷

GB最初のRPGとなったSagaシリーズの
『Saga2 秘宝伝説』をオマージュした作品だよ


再現度はあんまり高くないみたいだけど
まだ試作品段階だからなんともいえません。













名言

現在プレイできるのは
ラムフォリンクスのところまでみたいです。


よくここで肉が落ちるまでリセットしてたなぁ・・・
















タイトル
『Untitled』(なにこれ)

保管場所
自動保管庫

ニア だがことわる

シャドウゲイトのごとくトラップ満載のいつもの魔王退治
幾多のトラップをかいくぐったその先に待ち構えているものは・・・!!











うわあ

ちょ ひでぇ!!












ここから先は、またちょっと前のスレの作品です。









タイトル
『ヤンデレ... 魔王軍の休暇...』 ※2003製

保管場所
自動保管庫

まだ待ってる人間がここにも

心の叫びがこもった一品

なんという強引な安価消化力・・・













感染

エターなっちゃダメ、絶対。



うん、ダメだよ。

そうだと思うよ・・・うん。
















タイトル
『もしも頭の悪い将棋』

保管場所
自動保管庫

SHOUGI.png

ひゃっほう!! リアル将棋きたああああ!!

お話を追うだけなので自分で駒は動かせないけど
こいつは面白そうだぜ!!


他人が指しているところを横から眺めるの好きなんですよ。










ルールなんてあってないようなもの!

途中ルール無視してるところもありますが、そこはご愛嬌。
ちゃんと自分で考えた棋譜で勝負を進めているというのは凄い!




棋譜に食われたケツの穴野郎とは心意気が違います。








  1. 2009/07/30(木) 13:51:10|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先駆者 2

以前書いた記事に誤りがありました。
自分が最初にやったVIP産ゲーム、こちらの方が先だったようです。













タイトル
『H.T.B』

保管場所
現在作者さんのページから落とせます
『自民ライダー HTB』でググると三番目くらいにヒットします

Horiemon Taizou Bushの略

小作品を三つ収録したミニゲーム集。
時事ネタといったらこの人というくらい一部では有名な作者さんの作品です。


この作品、自分、ダウンロードした憶えないんです。
いつの間にかHDDの中に入っていました。

VIP産だとわかったのは、スレを見始めて大分時間が経ってからでした。









ジョージの勇姿

当時、弟と一緒にプレイしてびっくり。

「なにこれめっちゃ面白い!」








このまえ帰ってきたホリえもん

ホリエモンも釈放されてから最近本出しましたよね。
獄中生活が続いたので少しは人間変ったのかな






と思って本読んだら、全然変ってねぇじゃんか!!












永田さん・・・

今はもう見れないあの人の勇姿も拝見できます。











そんな無茶な

ああ、そういえばこんな人も。

コイズム内閣で閣僚発表後、
自分の名前が閣僚リストに無かった時の記者たちへのコメント

「サプライズ人事でした。」


は、今でも印象的ですね。


あとこっちみんな。







さっきプレイしましたがやっぱり腹痛くなりました。











Flash全盛期のあの雰囲気を味わいたい方、
今とっても憂鬱な方、とにかく笑いたい方

オススメです。



会話のテンポ、ネタの盛り込み方、小道具
全てにおいて一級品。

この作者さんは、放り込まれた食材の風味を損なわずに味を引き出し、
自己流に味付けし、ブラックなネタを笑いに昇華させてしまう凄腕の料理人です。






軽めのゲームを紹介させていただきましたが
この作者さんが作った他のゲームもオススメです。


どれをやっても、絶対損はしません。



  1. 2009/07/28(火) 20:40:07|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スレに投下されていたゲームとかのレビュー9

先日、親戚の子供たちが遊びに来ていまして、
珍しかったのか、叔母が使っていたオンボロピアノを弾いておりました。


と、ここでそのうちの一人が唐突に俺のところに来て
ピアノを弾いてくれと駄々をこね始めました。


ピアノなんて弾けないのですがとりあえず何が聞きたいのかリクエストを聞くと





「きみがよ!」





隣にいた弟が鼻から勢いよく冷茶を吹きました。


弾きましたよ国歌。メロディーのみ。
その子はメロディーにあわせてノリノリで熱唱。

もう乾杯です。完敗です。


「またくるね!」

と、あいさつをしてにこやかに帰っていきましたとさ。

来年どういう進化を遂げるのか心配です。




ところでさっき過去記事見直したら
誤字脱字のオンパレードだったんだぜ!!!恥ずかしいね!!

眠いときに何か書くのはよくないですね。
















タイトル
『期待に寄り添う棘』

保管場所
自動保管庫

oppai

わーい、おっp

まて、んな直球ストレートな訳が


あったよ。



SSの時点で盛大なネタバレやんか!

真偽を確かめたかったらDLするといいよ!















タイトル
『Untitled』(ks初陣g12)

保管場所
自動保管庫

ナニコレ

ジャンルなんだろうか
アドベンチャー?いや、オリジナルヴィジュアルアニメーションか?

ポテチを見つけることが目的の探索ゲーです














結末が目に浮かぶ

カオスですね。この言葉便利ですね。
なんというか、懐かしいふいんきでした。















タイトル
『世紀末救世主伝』

保管場所
自動保管庫

ひでぶ

いつものラオウ退治だよ!







無理があったね。ごめん。





ナリタバサシが出てくるかと思った。





魔王・・・

色々と理不尽だよね!
って、いつもと大して変んないか。


















タイトル
『OMBU_OBAKE-infinity』
(自動保管庫上にあるOMBU_OBAKEとほぼ同じものです)

保管場所
自動保管庫

タイトルが全てを物語ってくれる

おちてくる やろうを うけとめろ!

たったそれだけ。
なのにやばい、面白い。








おぎゃー

こういうの大好きです。















タイトル
『異次元の色彩感覚』

保管場所
自動保管庫

BGMまで異次元

いつもの魔王退治だよ。

なんとなく某保管庫管理人を髣髴とさせるタイトルだね!

失言でした。ごめんなさい。









メカゴ

最初これがなんなのか、わかんなかったよ!















タイトル
『もしもアイスさんが涼しくしてくれたら』

保管場所
自動保管庫


飛ばしてます

ある意味ツクスレの夏の風物詩、
アイスさんのワンマンショーだよ。












ニア せっかくだから俺は最後まで見ていくぜ

氷点下まで体温が下がろうと最後までやってみよう。

部屋を真っ暗にして、画面から10センチくらいの場所まで近づいてプレイするとモアベター。





















タイトル
『もしもアレックスが眠すぎたら』

保管場所
自動保管庫

理想の生活

いつも通り魔王を退治しに行く話し・・・・あれ?










ブライアン・・・・・

勇者のニート化が進みすぎだね。

ブライアンの扱いはいつも通りでした。













タイトル
『最大HPと現在HPの%表示とか』

保管場所
自動保管庫

%


本スレの611宛てへの講座


わざわざパー速から、
「ツクール2Kって%を出すことが出来ないんだな… 」
と言う問に律儀に解かりやすく答えてくれたナイスGUYの作品だよ!


ツクスレの優しさこもった一品です。








ごめんね!

200%とか表示できるかと思ったら怒られちまったぜ。
















タイトル
『フレイムさんのひみつ』

保管場所
自動保管庫

画像はイメージです

フレイムさんの小話だよ


太鼓もちの気苦労がうかがえます。
もたれるほうは、もっと苦労するんですね。


そんなことより、浴衣着たフレイムさんの夏仕様ホコグラまだー?











オチ

ほんまなんでやねん。


















タイトル
『全員ふたなり』

保管場所
自動保管庫

うそつけ

ふたなりに関して語るゲームだよ。
好きでも嫌いでもないといいつつ、熱くしつこく語る人ってよくいるよね。


無駄にあちこち凝ってます。










鎧がテカテカ

話題を振ってしまったという後悔からくる
自責の念は抑えがたいものがあります。














タイトル
『ウヒョーーーーーー!!!!!』

保管場所
自動保管庫

これがいわゆる○○詐欺・・・

チョロっとデフォ戦のあるお話だよ。

色々誤解するのは心が汚れている証拠ですね。











そうですか

何も聞いてないのに。















タイトル
『30秒限定ダンジョン』

保管場所
自動保管庫

説明だよ

30秒以内に魔王をみつけてぶっ飛ばせ!
俺がヘタレなのもあって難易度高い気がする。


いつもの調子でドラゴンに体当たりしたら弾き返されちゃったぜ。










やらせろ

\(^o^)/


クリアするのに20分くらいかかっちまった!
魔王どこにいたんだよ!!












タイトル
『マジ痛いんですケド!』

保管場所
自動保管庫

把握できかねる

いつもの魔王退治なんですケド
本スレの>>654-658の流れて作ったゲームだそうです。



ムシャはどこいったんだ?







いつもの言葉が聞きたくて

王様の「はよいけ」が聞きたかった。













タイトル
『もしも幕田の昔話』

保管場所
自動保管庫

改行の位置が

お話かと思いきやメインはデフォ戦。

会話が説明口調でも気にしない!!
ストーリーなんてただの飾りだぜ!

一度は使ってみたい台詞です。









多種多様な技

主力になるニンニンの『二回行動』や『分身』もなかなか凝ってますが、
サポート役のデーモンの自分を犠牲にしての状態異常魔法という考え方が面白い。

沈黙って強いね!


Wizでカティノの効果を見くびって
迷宮を墓だらけにしていた思い出がよみがえりました。



凝ったデフォ戦やりたい人にオススメです。

















タイトル
『こどものつくりかた』

保管場所
自動保管庫

どっかで見た絵

へいわうの人っぽいタッチの絵で繰り広げられる講座だよ。



そういえばへいわうシリーズの保管場所を失念してたけど
どうやら「もしもコレクション7」に、まとめて収録されているみたいです。


別人だったらどうしようね。









いやっほう!

きたああああああああああああああああああ!!!1234



いやまってカメラワークが悪すぎ!!

あ、こら終わるな!!!!














タイトル
『Untitled』(ニート)

保管場所
自動保管庫

めがしんでる

ニートが二万稼ぐためにがんばる話だよ。

残念ながらお楽しみなシーンはないよ!ほんとだよ!!









ありえないよね

見所は強引な安価消化。

3は酷かったね・・・
いくらストーリーはオマケと言ってもプロなら限度がある。














タイトル
『もしもお使いゲーだったら』

保管場所
自動保管庫

( ゚Д゚ )

なんじゃこりゃー

と思ったらマップチップのテストでした。















タイトル
『ドアを開けなさい』

保管場所
自動保管庫

引き戸は和心をくすぐります

ドアの限界に挑戦したゲームだよ。
多種多様なドアをご堪能下さい。










ドアの向こうで待つもの

そしてドアの向こうには驚愕のストーリーが



ここで・・・おわり・・・・・?










タイトル
『理不尽ゲー』

保管場所
自動保管庫

日常風景

見慣れた光景ですね。
さあ、ゴメスから逃げ切るんだ!











オマケ

オマケが本編じゃないか!
ちょっとしたミニゲームがありますぜ。


しかし、やっぱりオチは理不尽。














タイトル
『下着を売って※を買う』

保管場所
自動保管庫

三行

タイトルまんまやねん。

昔の農民を彷彿とさせるフレーズですね。










いつでもどこでもブライアン

デフォ戦もあるよ。









  1. 2009/07/28(火) 11:41:55|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kasumeka

Author:kasumeka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
おしらせ (7)
ksg (6)
レビュー (16)
雑記 (9)
Flash (1)
漫画 (3)
映画 (3)
音楽 (2)
分類不可 (6)
書籍 (1)
ホビー・TCG (1)
ゲーム (1)
SS (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

