1.   

でっかいクズカゴ

某ツクスレに寄生中のおバカの箱庭です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー日曜日だー

あと残り12分で終了ですけど!
なんか面白そうなツクールゲーみつけたんで
久々にツクゲのレビューしたくなってきたんですけど!
でも時間が全然ないんですけど!
誰かドラえもんの道具のカンヅメカンください!
  1. 2016/09/25(日) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんがく


ANFだかではじめて聞いて
ここんところ狂ったように聞き続けている
Siaのcheap thrills



動画はリリックバージョン(普通のPVもあるけど、歌詞つきのバージョンのPV)
久々に、音楽は娯楽であるということを思い出しました。
billboardランキングでいつの間にかチャート1位になってたよわーい
好きなものが世間でも高評価だとなんかうれしくなるよね。

このSiaさん
昔から有名だったけど、
ちょっと前までソングライター、つまり裏方としてのほうで有名だったんですって

ランキング上位に居座り続ける暴売れ曲も書きましたが、
そうでない曲もあったようです。
そういうわけで、依頼者からボツ食らった曲を集めて
"This Is Acting"っていうアルバムを今年の初めにリリース
このcheap thrillsはこれまたランキング常連のRihannaさんという
アーティストさんに提出したけど、Siaさん自身、書き上げたときに
今のRihannaとはなんか違うと思ってたらしく、案の定ボツを食らいました。
そんなわけでセルフリサイクル。そして見事ビルボードランキングで1位。
もったいない精神ってすばらしい。

Rihannaさんがもしボツにしないで受けてたら、
この曲は楽しいパーリーピーポーソングになったでしょうね。
Siaさん自身が歌ったおかげで、
貧乏な女性が、何も無いけれどそれでも無理して虚勢張ってる感じの
すっごいいたたまれない歌に仕上がってる気がします。
サビ部分も侘しさがすごいです。

Baby I don't need dollar bills to have fun tonight
I love cheap thrills
I don't need no money
As long as I can feel the beat


札束なんか無くったって夜は楽しめるのよベイビィ
わたしは安っぽい刺激が大好き
お金なんか要らない
ビートが感じられる間なら


歌いだしも
お金なんかないけれど
せっかくの金曜の夜なんだから
髪を整えて、メーキャップをして
というなんかもうなんか、うん
続きを読む
  1. 2016/08/04(木) 23:29:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤークッキング

おいしいケーキのつくりかた

1、まずボウルにバター、砂糖、卵などをいれ適当に混ぜます。

2、バターを塗りこんだ銀紙に先ほどの生地を流し入れます。

3、しっかり予熱したオーブンに入れます。

EX オーブン複合型のレンジをお使いの皆様、
    目盛りはちゃんと"オーブン"の箇所を指していますか?
   もし普通の"電子レンジ”の目盛りのままですと奇麗なスパークが見れます。
   危険ですので、まねしないでください。

4、銀紙から出火。将来ケーキになるはずだったバター・卵・小麦たちが見事に炭化。




消火器使わずにすみましたが、二回焦げました。
あれか、設定温度が高すぎるのか。
それともなにか、銀紙使うなってことなのか。

  1. 2016/07/04(月) 01:18:07|
  2. 分類不可
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖畔

続きを読む
  1. 2016/02/21(日) 01:59:15|
  2. SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNDERTALE

UNDERTALE Release Trailer


今の所日本語版での正式リリースはないみたい。
そのうちできる、みたいな話もあるみたい。

色んな人の匂いのするゲームだけど
フォント兄弟のあたりなんかはなぜか炭酸氏を思い出した。

  1. 2016/01/22(金) 21:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kasumeka

Author:kasumeka
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
おしらせ (7)
ksg (6)
レビュー (16)
雑記 (9)
Flash (1)
漫画 (3)
映画 (3)
音楽 (2)
分類不可 (6)
書籍 (1)
ホビー・TCG (1)
ゲーム (1)
SS (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

